RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
議員紹介・風間利子氏
 議員紹介 その11

美しい声

風間利子(かざまとしこ)
現住所/武川町
所属/北清クラブ 2期 → 無所属
役職/経済環境常任委員会 副委員長
年齢/71歳

安心して住める環境づくり
安らぎと思いやりのある福祉社会の充実
豊かな人間性を育む教育
夢と希望のもてる町づくり
地域に根ざした農業対策


・・・という公約を掲げて当選を果たされました。
今回の議員の中で最高齢だったため、議長を決めるための臨時議会において仮の議長職を努められました。その時の声がとても美しく張りがあり聞き取りやすく、素晴らしい議長ぶりでした。

風間さんはゴミ問題に常に取り組み、減量化や分別マニュアルの整備といった事を一貫して主張され、一定の成果をあげられたという印象です。
そんな風間さんですが、今回の市長選挙においては、残念ながらその姿勢は一貫していませんでした。他の方から聞いた話ですが、白倉市長、鈴木隆一市長候補両 方の総決起集会に出席していたそうです。北清クラブに身をおかれているという事で、この様な対応もありかなと思うのですが、議員として一貫した態度も重要だと思います。
今後の4年間、白倉市長に対してどのような対応をしていくのか、要注目です。

 追記:風間利子氏は、2009年7月、北清クラブから無所属となりました。北清クラブは解散となりました。→関連記事
author:まりりん, category:各議員紹介, 14:52
comments(4), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:52
-, -, pookmark
Comment
毎日新聞でこのブログを知りました。
市長選に対して一貫性が無かったとのことですが、今回の市議会議員の選挙では、私は両市長候補の支持者から支援していただきました。
その両支援者からの要望がありましたので総決起大会に出席しました。
これからも私は「市民の目線で市政を」を信条として、4年間是々非々で議員活動を続けて行きたいと思います。
このブログが議員はじめ、多くの市民の方々の目に留まってくれることを願っております。

風間利子, 2009/01/20 1:01 PM
風間さんコメント本当にありがとうございます。
現職の議員さんがこのブログを見ていてくださり本当に嬉しく思います。またコメントをしてくださるという事にも本当に感激です。
風間さんが市民の目線を信条として議員活動をして下さるという力強いコメントたのもしい限りです。

市長選で両候補の総決起集会に出席された事に一貫性が無いと感じた事も一市民の目線です。

市民のどの目線に立たれるかも議会を通してわかりやすくご説明頂ける事を期待しています。

これからもどうぞよろしくお願いします。
まりりん, 2009/01/20 5:37 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2009/09/19 8:43 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2013/10/21 3:19 PM









Trackback
url: http://watagika.jugem.jp/trackback/44
ブログパーツUL5