RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
議員紹介・清水壽昌氏 1/3
 議員紹介 その7 (1/3)

不信任の初代議長

清水壽昌(しみずとしまさ)

現住所/明野町
所属/北杜クラブ 2期
役職/議会運営委員会 委員長
年齢/64歳

 残念ながら私の手元には彼の公約等を書いてる書類がありません。もしお持ちの方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
清水さんは、いつも議場に入って来た時に傍聴席に向かってきっちり頭を下げて挨拶をされる方です。選挙期間中には多くの議員が有権者に向かって何度も頭を下げていました。残念ながら議会に来ると傍聴席に挨拶をしない方が多い中、清水さんはとても好感がもてます。

清水さんは議会では一定の存在感があります。しかしそんな清水さんも不信任が可決され、議長を辞める事になりました。ある意味、前議会のクライマックスだったと思います。その時のやり取りを書きますね。

議長「本日もスムーズな運営のうちに進行できますよう、よろしくお願いを申し上げます。」
岡野淳議員「清水壽昌議長に対する不信任案決議案を先決動議として、提出いたします。」

初代議長清水壽昌氏


元議員(市民フォーラム)岡野淳氏

議長暫時休憩します。ただ今の動議に対してまして、議会運営委員会をお願いします。」

休憩約1時間

議長「再開いたします。ただ今、岡野淳君から議長不信任に対する動議が提出されました.賛成者はありますか。小野喜一郎君。」
小野喜一郎議員「岡野淳君の動議に賛成をいたします。」
議長「賛成者がございますので、この動議は成立いたしました。暫時休憩します。」

ちょっと長いので続きはまた明日・・・・・次回、議場は大混乱です。

第2回の記事
第3回の記事

*動議とは
主として会議の進行または手続きに関し、議員から議会に対して、または委員から委員会に対してなされる提議を言います。法令に違反しない限り、いかなる種類、いかなる内容のものでも提出することができます。
author:まりりん, category:各議員紹介, 00:27
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:27
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://watagika.jugem.jp/trackback/36
ブログパーツUL5