RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
民主党立会演説会
 民主党立会演説会

衆議院選挙も最終コーナーを回ったようです。先日、民主党議員の立会演説会が長坂で行われました。北杜市議会議員も何人かが駆けつけ、応援演説をしました。

ちなみに参加した市議会議員は、坂本治年議員(明政クラブ)、保坂多枝子議員(明政クラブ)、相吉正一議員(明政クラブ)、篠原眞清議員(市民フォーラム)です。

この中で篠原議員は、以前から民主党とともに活動されていました。相吉議員は北杜市職員の労働組合と関係していますから理解できます。

しかし坂本治年議員は、つい最近まで自民党の高根支部で活躍していませんでしたでしょうか? 保坂議員も私の感覚からすれば自民党寄りの立場をとってらっしゃるように感じておりました。
まあこれも政権交代が現実化してきて勝ち馬に乗ろうとする市議会議員がでてきたのかなと冷静に受け止めています。

私からみると、ぶれていないのは篠原議員だけです。
ぶれていると感じられた議員の今後の発言、行動には注目していきたいと思います。政治家として民主党を支持したのですから私のような一般人とは違う責任が生じています。坂本議員、保坂議員の今後の行動、発言、さらに市長との距離のとり方には注目していきます。

いつも応援クリックありがとうございます。励みになります。
  ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ

author:まりりん, category:雑談・ひとりごと, 13:32
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 13:32
-, -, pookmark
Comment
いやいや・・・
ぶれているんじゃなくて
行動を明らかにした。という見方でいいんじゃないかと思いますよ。
勝ち馬に乗る乗らないという観点はともかく
支持政党を明確にされたということは
「分かりやすさ」という観点からいえば
「分かりやすい」と思います。
北杜のオジサン, 2009/08/25 12:35 AM
北杜のおじさん
コメントありがとうございます。
確かに今まで行動を明らかにしていなかった方が多かったですからある意味わかりやすくなったという事かもしれませんね。
とにかく行動を明らかにした人がどの様な発言、行動をするか一緒に注目していきましょう。何か気づかれた行動や発言がありましたら是非情報を共有させてください。今後ともよろしくお願いします。
まりりん, 2009/08/25 7:11 AM









Trackback
url: http://watagika.jugem.jp/trackback/121
ブログパーツUL5