RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
市長の大甘な借金返済プラン
市長の大甘な借金返済プラン

8月9日の新聞折込に市民フォーラムの会報が折り込まれました。本当に衝撃的な内容です。もしお手元にありましたら最終ページを確認してみてください。

市長の進める行財政改革アクションプランをを実施しても平成35年には財政再生団体(夕張市状態)になってしまうのです。簡単に言えば、市の借金返済計画を実施しても平成35年には夕張と同じになり、税金は高くなりサービスは最低になるということです。

こんな借金返済計画は全く意味がありません。大甘です。
今こそ主婦感覚が重要です。
借金を減らすため旦那の小遣いは減らしましょう(給与削減)。
必要な物は比較して安いスーパーで買いましょう(公共事業の一般競争入札)。
新しい家を作るのはやめましょう(本庁舎建設、道路建設)。
遊興費は減らしましょう。
もしお金が残ったら繰り上げ返済をしましょう。
もし仮に給与が増えたら借金の返済にまわしましょう。

STOP財政破綻!
author:まりりん, category:雑談・ひとりごと, 12:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 12:10
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://watagika.jugem.jp/trackback/117
ブログパーツUL5