RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ライブ放送を望みます
本会議くらいノーカットで放映できないんですか?

8月1日土曜日、北杜市ケーブルテレビで市議会の放映がありました。市民フォーラム篠原議員が市の財政再建などに関して鋭く追求をしていました。1日の放映は会派代表質問でしたので篠原議員の質問が終わると同じ会派の議員が関連質問をすることになります。篠原議員の質問が終わり、関連質問で野中真理子議員が手を挙げたときです。突然画面が切り替わり次の公明党の会派代表質問に変わってしまいました。ええええ〜〜!?

野中真理子議員は市議会きっての論客。野中議員が何を言うのかとても楽しみにしていたのに!議会は北杜市にとっても最も大切な場所の一つではないのでしょうか。本会議ぐらいノーカットでテレビ放映できないものでしょうか。今ではインターネットもかなり普及してきました。インターネットでの放映でもいいのです。

本会議、常任委員会、全員協議会すべてのライブ放映を強く望みます。

北杜市はこれだけ広い地域なのです。議会の度、時間とガソリンを使って傍聴しなければならないこちらの身にもなってください・・・。議員や市長、役人の人たちはお給料があるからいいかもしれませんが

いつも応援クリックありがとうございます。励みになります。
  ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ
author:まりりん, category:雑談・ひとりごと, 00:01
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:01
-, -, pookmark
Comment
まりりんさん、おはようございます。

まったく仰るとおりですね。
せめてぼくのブログでレポートしたいと思って録音と写真撮影の許可願いを出していたんですが、議長から禁止されてしまいました。

公共交通活性化協議会でも録画の許可を申し出たところ、検討することもなく言下に拒絶されました。

市民の代表である議員、市民のための仕事をする役人が、会議などの公開を嫌がるというのは、どう考えてもおかしなことですね。
岡野 淳, 2009/08/04 7:33 AM
岡野淳さん

コメントありがとうございます。完全な形での公開がなされて初めて市民参加の市政が実現すると思うのです。どうもそう考えていない議員や役人が多いということなのでしょう。今後も岡野さんのご活躍期待しています。
まりりん, 2009/08/04 2:29 PM









Trackback
url: http://watagika.jugem.jp/trackback/113
ブログパーツUL5