RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
岡野淳さん
傍聴を続ける人

先日、「大泉の方はもっと怒ってもいいのでは?」と書いたのですが、現に怒ってらっしゃる方がいらっしゃいました。
議会で傍聴されてる姿をよくお見かけする、元市議会議員の岡野淳さんです。私のように遠吠えするのではなく、実質的な活動(住民監査請求)をされていました。

11月の選挙で落選した方々のうち、6月の議会傍聴でお顔を見たのは岡野さんだけです。その姿を見るたびに、ああこの人は、ただ議員になりたいのではなく、北杜市を少しでもいい方向へ導いて行きたいんだなあと感じます。選挙の時だけ良いことを言って、議会傍聴にすら来ないような立候補者を、私はとうてい信頼できません


ぜひこのブログと共に、岡野さんのブログ北杜市議会をスクープ!も見て下さい。かなり読み応えがあって読み通すのが大変ですが、北杜市の違う部分も見えてきます。

「え!立候補する人、した人ってみんな当然、傍聴くらいは行ってるんじゃないの!?」と思った方はこちらに一票!
  ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ


author:まりりん, category:雑談・ひとりごと, 18:23
comments(3), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:23
-, -, pookmark
Comment
マリリンさん、こんばんは。
過分なお言葉、恐れ入ります。

ぼくは、議員になろうとする人は議会でやりたい仕事があるから立候補したはずだと思っています。でも、たった一期でその仕事がすべてできるとは到底思えませんでした。
だからこそ2期目を目指したはずなのに、選挙の結果ぼくのように落選した人も、引退した人も、その後の議会がどうなっていて、その結果何が起きるのか、気にならないワケがないと思うんですが、みんな「もう関係ない」といわんばかりに議会から遠ざかってしまいました。
バッチをつけていないからこそできることもたくさんあると思うんですが、結局やりたいことがあって議員になったわけじゃなかったということなんですね。
地縁、血縁で議員が選ばれるから、本来求められている議会の機能が働きません。
そんなこともひっくるめて、これからも北杜市議会を見つめていきたいと思います。

長くなってすみませんでした。
岡野 淳, 2009/07/24 10:21 PM
コメントありがとうございます。今度議場でお見かけしたらお声がけさせていただきます。今後ともなにとぞよろしくお願いします。
まりりん, 2009/07/25 9:54 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2014/04/21 12:27 PM









Trackback
url: http://watagika.jugem.jp/trackback/110
ブログパーツUL5