RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
はじめまして、まりりんです


 STOP 財政破綻!

北杜市議会の様子は、全てが公開されているわけではありません。ニュースや議事録を見るだけでは、議会で行われていることは見えてきません。


初めまして、まりりんです。

 私はこれまで、4年間北杜市議会を見守ってきました。
今回(2008年11月16日)の、市長選、市議会議員選挙の結果を見て、
「このままでは北杜市は大変なことになってしまう!」
という思いを新たにしました。 

*市政に無関心で、地縁血縁で投票してしまう人、
*不満があっても声を上げない人、
*意識は高いが、評論家気取りの傍観者に徹する人、

これらの人達の態度は、ダイレクトに現在の市政に現れています。
市政は、どこか遠い場所の出来事ではありません。
現在の市政は私たちが一人一人が作ったものであり、
これからの市政も私たちが作っていくものです。

*「○○さんも、しっかりやってくれないとねえ」
*「報告がないよね」
*「もっといい候補者を立てなきゃね」

こうした発言に、無知、無責任さ、無神経さが見えてきます。
(「どこが?」? ・・・議会を見ればお解りになります)

内輪で文句を言う前に、行動しましょう。
それにはまず、議会を傍聴しましょう。
目からウロコが落ち、意識が変わるはずです。
新聞やCATVは、議会の全てを見せてはくれません。
「忙しくて傍聴に行けない」という方に、少しでも様子をお伝えするために、
このblogを立ち上げました。よろしくお願いします。

Ask not what your city can do for you, 
Ask what you can do for your city!
「市があなたのために何をしてくれるかではなく、
あなたが市のために何ができるか、考えて下さい。」
  

2008年11月20日 まりりん

尚、当サイトはリンクフリーです。
たくさんの方に読んでいただきたいので、ぜひお願いします。
連絡は不要です。
(差し障りがあるといけないので、こちらからの無許可での個人blogへのリンクはいたしません)

続きを読む >>
author:まりりん, category:はじめに, 10:51
comments(1), trackbacks(0), pookmark
ブログパーツUL5